患者さんの声

当医院では、よりよい医院にするためにご来院してくださった患者さんに アンケートのご記入をお願いしております。

患者さんの貴重な生の声は、様々な面でとても参考になっています。

ここで一部ですがアンケートや患者さんから直接いただいたお手紙、インターネットに掲載された 推薦文などをご紹介します。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
友人のI・K様からのご紹介
医院内の事、先生の事、色々と話しをしていただけました。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
・スタッフ皆さんの気持のいいほどの挨拶
・先生の説明が丁寧
・時間をかけて治療をしていただけたこと
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
同上
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特に無し

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
若い頃から歯の色がくすんでいて、白い歯にしたい気持ちが強く有り、来院しビデオを見ていて更に強く思いました。
治療後を思うと、楽しみで仕方がなかったです。
治療を受けている間のお気持ち
早く2週間が経てばいいなと感じながら、少々のしみたりはありましたが、何しろ楽しみでした。
治療が終わってどのように改善されましたか?
年賀の白い歯を手に入れ、うれしくて仕方がありません。
笑って歯が出ても、はずかしくなく、本当にうれしいです。
今は簡単に家でホワイトニング治療が受けられるんですね。皆んなに教えてあげたいです。


鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
ホームページを見て、丁寧に長く診てもらえそうだと思いました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
小さな子供がいるので、多少の痛みは我慢してしまっていましたが、安心して子どもをみていて頂けるので、気になっている所を全て治してもらうことができました。ありがとうございました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特になし。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
特になし。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
吉沢さん
娘のお誕生日が近いことを聞いて、先生と一緒におめでとうとお祝いしていただきました。
今でも楽しそうに、イクラやドーナツを分解して遊んでいます。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
治療が終わって3週間ほど経ちましたが、丁寧に診ていただき、違和感もなく食事ができて本当に嬉しいです。
娘も「もう歯医者さんは終わったのよ」と言うと少し寂しそうですが、次回の検診を楽しみにしています。
今の歯の状態を守れるよう頑張ります。
宜しくお願いします。


鴨居歯科医院アンケート

私たちの医院を知られたキッカケは何ですか?
I様からのご紹介。
「インプラントもやってる所でいいとこあるよ」と教えてくれた。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
治療の選択ができると思ったから。
(保険外治療でもいろいろな選択肢があるなと思ったから)
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
スタッフの対応が素晴らしい。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
駐車場がもっとあるといいと思いました。

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
事故なので…、値段がどうなるのかは不安でした。
あと、結局インプラントはしなかったけど。ここに来る前にインプラントの事を調べていて、失敗例を多く見たので、非常に不安でした。
治療を受けている間のお気持ち
治療前よりどれだけ素敵な歯になるかとワクワクしてました。
治療が終わってどのように改善されましたか?
マスクを取って生活できるようになりました。
「一番高級なやつだぜ」と周りに自慢してます。
治療結果は大変満足です。

鴨居歯科医院アンケート

私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
(1)開院の頃よりずっとかかっていた
(2)院長先生の治療が良かったから
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
皆、明るくて、親切で、優しいこと。親しみやすい。
どの方も一生懸命取り組んでいる。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
患者の話をよく聞いて、その感謝に寄り添った治療をして下さるところが良い。
技工士さんも良いお仕事をしている。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
今のままで良いと思う。
患者さんを喜ばせてあげて下さい。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
牟田先生と桐原さん。
抜歯をしたとき、1日の治療が終わった時間に「大丈夫ですか」と2人に電話を頂いた事。
今まで先生からそのような電話をいただいた事がなかったので、大変うれしく思いました。
(先生から声をかけていただくと安心感が出ます、とてもありがたいです。)

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
別に悩みはありませんでしたが、少々みっともないかなと思っておりました。
治療が終わってどのように改善されましたか?
大満足です、言う事なし。
牟田先生、小口さん、山岸さん、ありがとうございました。
感謝して居ます。がんばって生きて行きます。

鴨居歯科医院アンケート

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
いつも口の中に虫歯があるのがコンプレックスだった。
痛いのが嫌でなかなか治療に行けなかった。
黒く変色した歯が気になって、写真をとるときあまり笑わないようにしていた。
治療を受けている間のお気持ちはいかがでしたか?
ほとんど痛みがなく、説明も丁寧だったので、安心して治療を受けられました。
ウォーキングブリーチで歯が白くなってうれしかった。
治療が終わってどのように改善されましたか?
虫歯をきれいに治し、ホワイトニングもして、コンプレックスが軽減された。
口臭が減った気がする。
思い切って治療してよかったです。歯みがきもよりていねいにするようになりました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
ネットのホームページで治療された方のアンケートなどを見て。
(ネットのカスタマーレビューはとても参考になります)
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
スタッフの皆さんがいつも笑顔で応対していただき、親切で丁寧なこと。
患者さんが待合室で読んだ本をさりげなく整頓していること。
いつも夕方に治療していただいていましたが、大勢の患者さんが出入りしているのに院内がいつも清潔さを感じること。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
私の都合で治療の期間が2年以上かかりましたが、特に感じませんでした。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
歯科医療も日々進歩しているようですので、これからも地域歯科医院の先頭を歩み続けてもらいたいです。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
スタッフの皆さんに親切にしていただきました。
院長先生、花岡先生、お世話になりました。

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
歯茎に熱っぽい違和感を感じていました。
歯がぐらぐらする状態でした。
歯を磨くとき歯茎から出血していました。
冷たいものが沁みていました。
治療が終わってどのように改善されましたか?
歯茎がしっかりして出血もなくなりました。
治療後、歯がしっかりしたので硬いものでも安心して咬めるようになりました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
会社が忙しく、平日では継続できなかったが、土曜日に行けるから。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
スタッフの方が明るく、親切、ていねい。
歯こう取りが痛くなかった。
予約時間からあまり待たされない。
時間をとって、しっかり説明していただける。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特になし。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
インプラントは高額で、かつ、うまくいかないリスクが高いというイメージがありますので、安心してインプラント出来る高い技術力と訴求を期待します。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
堀先生。
やさしく、親切、ていねいで心強かったです。
本当にありがとうございました。

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
右側でしか噛むことができず、歯周病も進んでいるようで、今後が非常に心配でした。
(歯が全て抜けて、総入歯になるのではないかと)
治療が終わってどのように改善されましたか?
右側に寄せる等の意識をする事なく食事が出来る。
歯に対する不安が無くなった。
歯みがきをより「ていねい」にするようになった。

Y様からのメッセージ

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
人前で歯を出して笑えない。
口を開けて、笑って写真が撮れない。
人と話すとき口臭が気になった。
歯磨きすると時々出血があった。
治療が終わってどのように改善されましたか?
口元を気にせず人と話したり、笑ったりできるようになりました。
笑った顔で写真が撮れるようになり、うれしいです。
朝起きたとき口の中が以前と違いさわやかです。
歯磨きときの出血もありません。
自分に自信が持てる感じで、気持ちが前向きになりました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
レビューの内容に安心したから。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
皆さん明るくて、子どもが居ても安心して居られます。受付の方、最高です!
ものすごく丁寧で、説明もはっきりわかりやすく、スタッフの仲の良さも感じが良いですね。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
地震の時に不安なので、高い位置の花瓶が落ちないようにしてほしい。
お花がステキなので、続けてほしいと思います(重要)。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
来院される方は、これから増えると思います。
歯科医師の増員は必要かも。
自費にすると高いので、もう少し低料金になるといいな…。
印象に残った出来事はありますか?
子供が折紙を教えてもらい、大好きな歯科医院になっています。

インプラント治療を受けられたA様からのメッセージ

治療をする前はどのような悩みがありましたか?
友達との旅行の際に隠れて歯をみがく事。
「口臭がするのではないか」といつも木を遣う事。
口をあけて笑う事が出来なかった。
治療が終わってどのように改善されましたか?
野菜(生の野菜)を口の中で噛み切る事が大変だったが噛める。
口を手で覆い隠す事なく話し、笑える。
口のまわりのしわが減った。

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3