患者さんの声

当医院では、よりよい医院にするためにご来院してくださった患者さんに アンケートのご記入をお願いしております。

患者さんの貴重な生の声は、様々な面でとても参考になっています。

ここで一部ですがアンケートや患者さんから直接いただいたお手紙、インターネットに掲載された 推薦文などをご紹介します。

I様からのメッセージ

今回ずっと何年も悩んできて、勇気を出してこちらの医院に行く事を決めました。
いろいろと調べ医院長先生、スタッフの方の対応の良さにささえられてインプラントをやって頂く事にしました。
初めての治療で何本か抜歯され痛いのとビックリした事を覚えていますが(仮りの歯)を入れてもらいすごーくきれいな歯になりとてもうれしかった事を覚えています。
仕事柄思うように通えなかった事もありますが、下の歯の義歯がとれてインプラントを入れてもらい何年も悩んでいた事がすっかり忘れてしまうような嬉しさです。 セラミックを上下入れていただき、笑う事がすごく多くなりました。
性格も今まで以上に明るくなり、毎日が楽しいです。
痛い事もあったのですが、医院長先生もスタッフの方たちも本当に良い方たちばかりで悩んでいる方たちみな様にぜひこちらの”鴨居歯科”に来て下さいと言いたいです。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

オールセラミックス治療を受けられたH様から

以前ホワイトニングをしていただいたときも、きれいになって驚きましたが、今回もオールセラミックス歯科の進歩には驚くばかりです。
とてもきれいに被せていただきありがとうございました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
院長さんのブログや患者さんの感想などをホームページを見て、きちんと治療していただける気がして決めました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
治療の計画などを事前に説明してもらえる事。
保険外の治療は金額ごとのメリット・デメリットを教えてもらえる事。
スタッフの方たちの応対が良い事。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
駐車場がもう少しあると良いと思います。
インプラントは「手術」と言われると怖くなるので、他の言い方をしてもらえると気持的に良かった。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
私が今まで通った歯医者さんの中で1番良かったので特に何もありませんが、今後も、おばあさんになっても自分の歯で食事が出来る様、今と変わらずお願いします。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
インターネットで検索しました。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
「苦手な歯医者だが行って良かった」という多数のクチコミを見て、恐怖感がなくなるかも…と思った。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
先生、スタッフの皆さんがとても明るく、丁寧に説明して下さるので、安心感が生まれました。
治療中にも常に声をかけてから行動して下さったので、見えなくても安心できました。
土曜日、祭日も治療していただけたので、とても助かりました。
いつもきれいなお花に囲まれて、歯医者さんのイメージが変わりました。
明るい気持ちになれました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
ないです。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
歯医者さんが苦手で、ずっと昔の歯医者さんのイメージしかなかったので、進歩している治療にビックリしました。
これからも益々新しいものを取り入れて、私のような「歯医者さんは恐い」患者さんが安心して通院できる医院であってほしいです。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
院長先生、堀先生
抜歯していただいたその日の夜、すでに勤務時間外であられた時間に、わざわざ「痛みはないですか?」とお電話をいただき、感激しました。
常に笑顔で接していただき、あれほど恐い歯医者さんに通い続けることが出来、ここまで来ました。
本当にありがとうございました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
近所で評判が良かったから。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
対応がとても良かったから。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
親切、丁寧な対応。
子連れで行っても優しく迎え入れてくれるところ。
子連れでも優しいところ。
お花がいつもきれいで、安らぎます。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
ますますいい歯科医院になっていって欲しいです。
印象に残った出来事はありますか?
先生も衛生士さんも、いつもニコニコ。
子供にもいつも話しかけてくれて、子供も歯医者に行くのが好きになったみたいです。
ありがとうございました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
M様
Mさんが受診され良かったと話して下さったから
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
Mさんの友達が他の医院で治療を受け、今だ痛みがあり納得できない事実を聞かされた事
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
設備の良い事 きれいである事
先生はじめ、スタッフの皆さんの気持ち良い所
いつもきれいなお花が迎えてくれる事
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
受診日に受診時間に行ったのにインプラントの方の鍵が掛かっていて表に廻ると向こうに廻ってくれと言われ、寒い日の移動は辛い

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
インターネットホームページの充実
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
笑顔で接して下さる事(不安な気持ちが落ち着きます)
スキルの高さ
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にありません。(院長先生がとても忙しそう、もう少し時間があったら・・・)
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
あらゆる面での向上、スキルアップしようとの精神が伺えます。 慢心することさえなければ、現状で十分期待に適っていると思います。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
秋山さん
ご自分の仕事が忙しいのに、私の来院を把握し、来て下さい、会えない時はメッセージカードがあり励ましていただきました。とても感謝しています。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
知り合いの衛生士の方から
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
ホームページなどの患者様たちの声などを読み信頼できると思いました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
私たち患者にとても親切・丁寧な対応をしてくれたり、患者の気持ちになって接してくれました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
私の通った約1年間の中で一度もありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
今までどおり患者の気持ちが明るくなる医院でいてほしいです。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
大平さん、秋山さん。 他のスタッフの方もみーんな良い方ばかりで名前がわかりません。が、特にこの2人の方には本当にやさしく、相談にも一緒に悩んでくれたり感謝しております。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
知人からの口コミで。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
知人の評判が良かったので。通院し始めて最新の設備が整っていて、どんな治療でも可能だと思いました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
受付に入った時や待合室でおはようございます、こんにちはと大きな声でスタッフの方々が挨拶をして下さって、明るい雰囲気のところ。
いつもキレイなお花が飾られてあるところ
いつも笑顔で迎えてくれ優しいし、その都度説明や状況を詳しく伝えて安心感を持たせてくれた青柳先生がいてくれるところ。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
数年前、初めてお世話になった時ほとんど説明がなく、長期間(丁度連休の時と重なり)上下削ってかめない状態で困りました。精神的にも今回は最初から説明を詳しくして下さり、とても気分よく通院できました。
納得できる説明をしていただけると安心できます。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
これからも新しい技術を勉強していただいて、患者の方々に良い治療をしていただけたらと思います。
そしてメンタル面で今回「キレイにみがけています」とか「順調に戻っています」とか希望のもてる言葉が嬉しかったので、技術と同時に心理的な治療に期待します。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
○スタッフ名
青柳恵子先生
○印象に残った出来事はありますか?
いつも優しくキレイな笑顔

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
口コミを読んで 受診されたことのある方々のご意見は確かだと思いました。 診察ポリシーを読んで 会社から近いこと
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
皆さん(スタッフ)笑顔が素敵です。 治療の段取り、スケジューリングも明確で良かったです。 自分の歯の状態を自分の目で見ることができ、とても説明も分かりやすく治療(受診)して良かったです。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
混雑している時、待ち時間があった時など、もう少し早目の声かけが欲しかったなぁと思いました。「予約、忘れられているのかなぁ・・・」とちょっと不安になりました。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
ホームページで院内研修をされていることを拝見しましたので、進歩するために皆さんで目指すものがあると思いました。今後共、患者さんのために治療宜しくお願いします。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
受付の女性の方 お名前が分からなくてゴメンナサイ。 予約初日に、予約時間を過ぎてしまい、更に場所が分からなくて迷ってしまった時、外まで迎えに来ていただきました。ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3