患者さんの声

当医院では、よりよい医院にするためにご来院してくださった患者さんに アンケートのご記入をお願いしております。

患者さんの貴重な生の声は、様々な面でとても参考になっています。

ここで一部ですがアンケートや患者さんから直接いただいたお手紙、インターネットに掲載された 推薦文などをご紹介します。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
新聞記事を見て
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
自宅からの距離が近かったこと 歯科でISOを取得との記事を見たこと
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
すてきな花にいつも心を癒されます。 何年にもわたり同じ方に継続して診ていただけること データ管理の状況
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
自由診療のメリットを知るとどうしてもよりよい物をと思ってしまいますが、費用面でかさみ、どのあたりが手頃かがなかなか判断できにくいところです。「このあたりが妥当かも」という線を教えていただけたら嬉しいです。「保険で」とは言いにくい雰囲気を感じますので…。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
歯科の守備範囲もどんどん広くなり大変と思いますが、気軽に相談できる街の歯医者さんというのはぜひ大事にしていっていただきたいです。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
杉江さん-いつも続けてみていただいていて安心しておまかせできます。 青柳先生-明るくてきびきびしていてとてもすてきな先生です。

オールセラミック セラミッククラウン セレックインレー治療を受けられたN様からのメッセージ

治療して頂く前は、上の左右の奥の方の歯が、銀の詰め物だったので、笑ったり、話す時に大きく口を開けることが、あまりできませんでしたが、セラミックにして頂いたおかげで、長年の悩みが解消されました。ありがとうございました。今後は、定期的に受診し、歯を大切にしたいと思います。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
電話帳で調べました。最新治療とのうわさも聞いていたので
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
Q1にも記入しましたが、最新治療を行っており、細かく丁寧に見て下さるとうわさで聞きました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
丁寧に見て、治療して下さり、説明もきちんとして下さり、こちらの質問にも優しく答えて下さいました。 挨拶もしっかりされてました。お花がきれいでいやされました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特に思い当たりません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
医院にではないですが、保険外の治療が今より安く受けられると助かります。(国へ希望)
印象に残ったスタッフについて教えてください。
みなさん 皆さん優しくて安心して治療を受けられました。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
ホームページの印象がとても良かったので。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
受付の方をはじめ、スタッフの方々の言葉使いや対応がとても良かったです。 治療の際も、質問をしやすく、納得いくまでご説明頂くことができ、安心して治療を受けることができました。 また、一度に数本まとめて処置して頂けたのは、働いている身としては大変助かります!!
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
初回はカウンセリングだけで治療がなかった点が残念でした。 全顎治療を希望したとはいえ、何も良くならず帰っていくのは、「何しに来たんだろう…」と少し思いました。 (初回で貴医院のいいところがまだわかっていないだけに、特に。) 一番傷むところだけでも処置があれば良かったです。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
ホワイトニングや矯正のパンフレット(ポスターではなく)がわかりやすいところに置いてあるとうれしいです。 (正直、特に自費治療のことは直接お聞きしにくいので)
印象に残ったスタッフについて教えてください。
北沢香奈さん。 初回、歯磨き指導をして頂きました。緊張していたのですが、気づかってフランクに話しかけて下さったので印象に残っています。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
G様から、ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
娘がすごく親切で良かったと言うので。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
礼儀正しく親切でした。 個室になっている事、痛くなかった事、今迄の歯科ではいつも痛かったのですごく安心しました。 一回診療時間も長くみていただきありがたかったです。 ぴったりとあう様に作っていただき、何人ものスタッフの方々がみてくれ、今迄の歯科とイメージが変わりました。 色々と検査をしてくれ、治療に杯って先生方も一生けん命な事、ていねいな事が私達に伝わってきて、安心してお願いできました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
直した方がいい点は特にありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
もっともっとすばらしい医院になってほしいと思います。 次もお願いしたいと思うしかでずーっとあってほしいと思います。 私も知人には、良かったから紹介したいと思いました。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
智子先生、山本さん、池田さん 智子先生がアメリカへ勉強に行ってしまった事、痛かった時、電話をしたら、院長先生がみて下さった事、遠くから行っているので大丈夫か、と皆心配してくれた事、うれしかったです。

ポーセレンクラウン治療を受けられたY様からのメッセージ

メール上でも適切な返事をいただいたので、またブログの内容にも好感がもてました。 今まで、"ひどい歯だ"などと歯科医院で中傷されて治療方法もひどく、歯医者には不信感のみでした。 鴨居さんはカウンセリングもしてくれ、ていねいに治療の説明もしてくださり皆さん、やさしく、丁寧で、愛想もよく、今までの歯科医院とは違う印象を受けました。 また技工師さんが直接診てくれるのも、良かったですし、歯もピッタリで技術の高さがうかがえます。 院長先生自ら、患者に気を使ってくれているのも嬉しく思えます。 またお金を貯めて、来院させて、もらいます。

全顎治療を受けられたA様からのメッセージ

治療ありがとうございました。麻酔ありでの治療はストレスが全くなく、安心でした。一度、仮歯が取れてしまったときもすぐに予約がとれましたし、 一度の治療で何本かまとめて処置して頂けたので、全体的に仕事と調整をつけやすく、スムーズに通院できました。今後ともよろしくお願いいたします。

鴨居歯科医院アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページから
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
歯科でISO取得しているということは、全てにおいて管理されたものをもっているということでまず、信頼できると思った。あと、先生の多さ、子供の歯を見てもらった時の対応の良さを感じ、自分の歯も見てもらうならこの医院と思った。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
みなさんが笑顔であいさつや対応して下さるので、とてもリラックスして治療できることがありがたいです。治療する前にきちんとした説明を下上で、こちらも納得してできるのが一番大事なことだと思います。それができているので、もう他の歯科に通うことなくお願いしたいと思う。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
待ち合い室がもう少し広ければうれしい。あと、インプラント審美サロンと入口が別になっているので、歯科の中から移動できるようになるといいと思います。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
1つの治療をするにしても、いくつかの方法があると思います。それを説明していただき、患者自身が選択できる治療をもっと取り入れていって欲しいと思います。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
花岡先生、受付田村さん
長い治療期間でしたが、毎回丁ねいに説明・治療していただきありがとうございました。花岡先生に私がかみの毛をカットした時、とても似合ってますねと言っていただいて、うれしかったです。他の歯科では治療以外の話はしません。
受付の田村さんには、いつも笑顔で元気で対応が良かったです。私がハイブリットインレー治療をした時に、会計でとてもきれいな歯になりましたねとひと言言って下さり、高い治療代でしたが、やって良かったと思いました。
今まで保険外治療の内容を全く知らず、他の歯科で治療してきました。こちらへ通うようになり、銀歯でなく白い詰めものもあることを知り、今回、治療してみましたが、詰めものと本物の歯の境えがわからないくらい、きれいにできてびっくりしました。 私の上の歯にはブリッジの歯が1つあります。他の歯科に通っている時に、治療方法の選択もなくブリッジにされ、となりの歯まで銀歯となってしまいました。今、思うことは、その時にこちらへ通っていたら、もっと違う治療方法も選択できたかもしれないと思いました。今後、お金に余裕ができたら、下の歯の見える銀歯もハイブリットインレーに変えたいと思っています。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
お知り合いのK様からのご紹介(いつも、きれいな花が飾られステキな医院と紹介して頂きました。)
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
スピーディで上手な治療。先生、マネージャー、スタッフさん一同が患者に対してやさしく、細かく、気くばりをしてくれる。衛生管理、個人のプライバシーなどのメンテナンスが素晴らしい。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
社員全員が笑顔で患者の緊張を解してくれる(先生、皆様がやさしい)一人一が礼儀正しい。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
受付の場所2ヵ所有り、予約当日の場所が分かりづらかった。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
増々気配り、心配りのある医院であってほしいと思います。心を悩む患者が安心して通院し、多くの患者を救ってほしいと思います。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
田村さん、山田さん、他、治療にあたった皆さんです。 足元の暖房や、ひざ掛けなどの細かい気配りに感心をしました。

オールセラミック治療を受けられたA様からのメッセージ

治療を始めてから1年3カ月(その間家庭の事情で4カ月程お休みしてしまいましたが)ようやく終わりに近づいてきました。
今はここでお世話になって本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。
私が貴院を訪れるきっかけはある朝突然おこりました。子供のお弁当を作っていて少しのすき間が埋まらず すぐ裏の畑にミニトマトを採りに出ました。その日はいつもより早く家を出るというので内心とてもあせっていて大急ぎで走って戻る途中つまづいてコンクリートの上に顔からダイビングして前歯を折ってしまったのです。
主人に「もう鴨居先生の所でなければ絶対ダメだよ」と強く言われ電話をしてもらいすぐ診ていただく事ができました。
というのもずっと以前から鴨居歯科医院に行く様勧められていたのです。 主人は鴨居先生に治療していただき今は定期検診を受けていて貴院の良さを身をもって知っていたのです。
私はそれまで近所の歯医者さんにかかっていたのですが、心の中で
「このままでは私の歯は大変な事になってしまうかもしれない」
と漠然とした不安がありました。
でも自分の歯にコンプレックスを持っている私は勇気がありませんでした。
診ていただいた結果、やはり今まで治療していたと思っていた歯が実はよくない状態であることが分かり今回全て直していただき本当にここに来てよかったと思っております。
スタッフの皆様は笑顔でとても感じがよく、院内は隋所にすてきなお花が飾られとてもリラックスして治療を受けることができました。ありがとうございました。

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3