患者さんの声

当医院では、よりよい医院にするためにご来院してくださった患者さんに アンケートのご記入をお願いしております。

患者さんの貴重な生の声は、様々な面でとても参考になっています。

ここで一部ですがアンケートや患者さんから直接いただいたお手紙、インターネットに掲載された 推薦文などをご紹介します。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
紹介(近所の方)
近所の方や知人に何名か聞いたところ、鴨居先生のところが良いと言っていたのでお願いしました。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
先に子どもたちがお世話になりました。ていねいに説明していただいたり、スタッフの方たちの気持ち(対応)が良かったので、10年ぶりに歯医者にかかろうと思いました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
きれいな事。
担当の先生も(何回か変わりましたが)子どもたちの先生も皆ていねいで安心してお任せできます。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特に思い当たりませんが、最初うらに駐車場があることを知らず車を停めるのに困りました。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
-
印象に残ったスタッフについて教えてください。
今回先生とスタッフの方に診療して頂き、とても満足でした。 顔に布をかける時も一つひとつこれから何をするのか、説明があったので安心でした。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
紹介(お父様から)
自分の父からで安心して行けた
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
私花が大好き。いつも気持ちいいくらいのたくさん花が生けてあり、リラックスできる。 先生もやさしいからですね。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
皆さん性格がいいのか仕事に燃えている。
患者さんに熱心安心感を与えてくれていますね。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
もう少しお金を安くして欲しい(すみません) 他の人からも聞いてますね、この言葉「鴨居歯科は高い」と。 そんなことはないですよね。 私は治療して頂いた後、ずーっと問題なくいい腕をしているから、少しくらい値段が高くても平気です。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
難しい質問です、私にとっては良い歯医者さんだと思っています。自分の歯をギリギリまで残そうとしてくれる。すぐ全部かぶせることはしたいため安心。スタッフの皆さんも笑顔で安心できます。 これからもずっと今のままでよろしく。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
塩原さん:長い治療(インプラント)でも毎回安心感がもてた。明るい。塩原さんと会えると思うと頑張れたです。感謝でいっぱいです。また今度も頑張れそうです。 秋山さん:いい歯にして頂けるよう声をかけてくれてありがとうございました。患者の気持ちになって、いい歯を作成していただき、終了日まで声をかけていただき、うれしかったです。感謝しています。

前歯の治療を受けられたK様からのメッセージ

今までいくつもの歯医者にかかり、私にとって歯科のイメージは悪いものでした。何回も通い、待ち時間は長く、治療時間はほんの少し、説明もないまま痛くない歯まで治療され、嫌な思いをして途中でやめてしまったこともありました。今回ご縁があって鴨居歯科に通うことになり、「今までの歯医者さんはなんだったの?」と思うほどの違いを感じました。玄関の戸を開けた瞬間、受付のスタッフのみなさん、一人ひとりから笑顔であいさつして頂き、対応もよくこんなに印象のいい歯科は初めてでした。スタッフの皆さん一人ひとりの礼儀正しさ、対応に毎回気持ちよく通うことができました。 主治医の渡辺先生はとても親切で前歯6本の治療方法をわかりやすく説明してくださり、治療中も声をかけて頂き、心の準備ができ安心できました。毎回治療前後に説明してくださり、「何か質問などわからないことありますか?」と必ず患者から話す時間を作ってくださり、気楽にお話しすることができました。 また、治療時間を長くとっていただき、通う回数も少なく短期間で治療してくださり、ありがとうございました。 きれいな義歯を作ってくださった技工士の小口さんありがとうございました。口元を気にせずにいられるようになり嬉しいです。 とにかく、スタッフの皆さんの接客態度は素晴らしいです。初めて満足した歯科医院に通うことができました。ありがとうございました。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
紹介(ご家族から)
他の歯医者とは違うから
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
評判が良かったから。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
スタッフの方々の礼儀正しさ、接客態度がすごくよかったです。 清潔でいつもきれいなお花が飾られていて心が和みました。 先生方の説明がわかりやすく気軽にお話することができました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
スタッフの方々の礼儀正しさ、接客態度がすごく好感を持てたのでこれからも変わらずにいてください。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
渡辺先生はじめ担当してくださったスタッフの皆さん

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
紹介(三沢先生)
いい所を世話してあげるねとおっしゃって下さいました。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
三沢先生を信じていますから。 院長先生にもよろしくお伝えください。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
玄関に入って受付の方の笑顔がとてもよかったです。ホッとしました。それにお花もとても美しく(お高いだろうなぁ)と思ったら見せて頂きました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にないと思います。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
今のままで、お仕事をされたら良いと思います。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
渡辺先生、田村さん
お二人ともとても親切で優しく接して下さり、感謝です。 お陰様で、入れ歯の方もしっくりして来ました。又、お世話になる事もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ 紹介(青山俊董先生)
鴨居院長先生のお人柄、技術の良さ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
ホームページの院長先生のコメント方針です。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
たくさんあります。その中でもスタッフの皆さんの笑顔のあいさつ。院内のお花の見事さ、そして、その後のフォロー等は学ぶ所「大」です。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
あまり感じられませんが、あえてであれば、医院とサロンの入口が異なる為、次回は「どちら」と教えて頂くと理解しやすいと考えます。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
インプラント治療をはじめとして、多くの方が安心して受けてもらえるようなリードして行ってください。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
塩原さん(何人もの方がおりますが・・・)
9時予約(はじめの頃)で少し前にサロンに行き、ロックされていたので、呼出ベルを押させてもらい、その後、塩原さんが開けてくれて、毎朝朝礼をして(気合いを入れていますと笑顔で答えてくれました) 待たせましたと話されました。 秋山さんの写真も嬉しく拝見しました。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
個人院?なのにたくさんの先生がいる事。 HPに事細かく説明がのっていたので、イメージが湧きやすかった。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
すべてのスタッフの方が笑顔であいさつしてくれる所。 最初のカウンセリングが丁寧でした。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
待合室がもう少し広ければ良いなと思います。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
歯の治療で出来るだけ削ったり、抜いたりせず、出来るようになれば良いなと思います。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
1ヵ月の間に1~2回行くと、花が変わっていたりして、いろんな所に気を配っているのだなと印象に残りました。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
K様からのご紹介
紹介者本人が診療していただいた時、親切で丁寧だったと聞いています。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
紹介者や周りの人達から聞いて
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
親切さと丁寧さではないでしょうか。
初めて診察のときは、とても不安になるのですが、各スタッフの方々がとても気を使って頂いて、安心して通院することが出来ました。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
全員の方です。 歯科が通い出すまでとても恐いという気持ちでしたが、スタッフの方々の心遣いで最後まで通院できた事、とても嬉しく思っています。 ありがとうございました。
印象に残ったスタッフについて教えてください。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページ
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
土曜の午後も診て頂けるところと、初診前の電話問い合わせの際の対応、WEB上の口コミも参考になりました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
1人1人を気に掛けて挨拶をしていらっしゃる点 院内の清潔さとBGM、フラワーコーディネートも心地良かったです。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
より一層患者に解り易い説明等の対応でお願いします。 (今のままでも十分丁寧でありがたいのですが)
印象に残ったスタッフについて教えてください。
野平先生 北沢さん
野平先生は治療が丁寧で、細部まで納得がいくまで噛みあわせの調整をして頂きました。 北沢さんのカウンセリングは解り易く楽しくて、初診の際非常にリラックス出来ました。

鴨居歯科医院 アンケート

今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ネットの口コミサイト
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
評判が良かったから
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
スタッフの接客態度は皆さん細かな心配りがありすばらしかった。
予約時間が守られている(待ち時間が少ない)
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
駐車場に空きがなく少し待っていた(一度だけ)
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
美しくなりたい女性の希望を叶えてくれる院
印象に残ったスタッフについて教えてください。
塩原さん、秋山さんお世話になりました。 前歯を作り直して頂きありがとうございました。

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3