見学者のアンケート

市内中学校の生徒さんより


拝啓
晩夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

先日は、お忙しい中、本校の生徒のために車座集会の講師をお引き受けいただき、ありがとうございました。今後は先生のお話を生かして、生徒たちがより良い進路選択ができるように指導していきたいと思います。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。なお、別紙に生徒の感想を載せておきますので、ご覧いただければ幸いです。これからもお元気でご活躍されることをお祈り申し上げます。

敬具
平成20年8月
市内中学校 担当教諭


今回のお話で、歯って大切だなぁと思いました。かめなくなってしまうと、ボケてしまったり、元気がなくなってしまう事を知りました。なので、今ある歯を大切にしていき、おじいさんになっても歯を残した痛いと思いました。
また、サルの実験もおどろきました。歯があるとないとでは、本当に違うんだなと思いました。
また、歯が外国では、一つのステータスというのもおどろきました。歯並びも大事なんだなぁと思いました。
またスポーツでも自分の力が30%もあがるっていうのは、本当におどろきました。
将来まだ自分はどんな職業につきたいかは決まっていませんが、夢を失わないよう頑張りたいと思います。

市内中学校O君


今日は、本当にありがとうございました。
色々と学ばせて頂きました。まず、将来の夢についてうすく広く多くの夢を持つのではなく、せまく、そして深く夢を持った方が良いという言う事を学ばせて頂きました。
次に歯を使ってよーーーく噛むということ、これはお話を聞いていく中で歯を使う事によって血液の循環が良くなったり、元気になったりボケの対策になったり・・・
なので、噛むということをしっかりしたいです。
今日は、本当に有り難うございました。

市内中学校 K君


今日は歯科医の仕事、歯の大切さ、歯科医になるために必要なことについて詳しくお話をしていただき、歯科医は大変な仕事なんだという事がよくわかりました。
ほんとうにありがとうございました。

市内中学校 I君


歯のことについて詳しく知る事ができました。噛むことは血液をよくしたり、ガンになりにくくなったり、とても大切なことだと改めて感じられました。
動物とかでも歯がないとバランスをくずしたりして、歯はとても大切だと思った。
歯科医になることは、難しいと思った。
私は、将来何になりたいかとか、まだ決まっていないけど、今日のお話を聞いて、やっぱり人とかかわる仕事をして、沢山の人の笑顔を見たいと思いました。今日は、とても勉強になるお話をして頂いてありがとうございました。

市内中学校 Yさん


今日は、講師としてお話をして下さってありがとうございました。鴨居さんのお話はとてもわかりやすく、歯科医になるためにどんなことをしなければいけないのか、歯にはどんな役割があるかなど、様々なお話をしていただいて、とても勉強になりました。
それに、お話を聞いて初めて知ったことがあります。それは、歯の役割です。よく噛むことで脳が活性化されたり、血液にも影響しているなんて知りませんでした。その他にも、女優や歌手、スポーツ選手の人達にも歯は大切という事を知り、歯は大切にしたいなと思いました。
今日は、本当にありがとうございました。

市内中学校 Kさん

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3