見学者のアンケート

おぎむら歯科医院様より


拝啓
梅雨も明け、夏の青空がまぶしい日々となりましたが、皆様方には、益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。先日はご多用の中、見学をさせて頂き有難うございました。そして、お礼状が遅くなった事 たいへん申し訳なく思っています。

当日は、当医院のスタッフも緊張しておりましたが、皆様の温かい笑顔、すがすがしい挨拶、素敵なお花、玄関にはYe歯科を思わせるWelcomeボードによって出迎えられ、緊張から喜び、さらには感動させて頂き感謝しています。

清掃から、朝礼、S-up、診療、お昼休みなど、普段なかなか見せてもらえないような処まで見させていただき、また質問にも明るく直ぐに答えて頂き、まさにプロフェッショナルを肌で感じさせて頂きました。党員のスタッフも刺激を受け、実際に皆様のひとつひとつの動きをみて、こうしよう、ああしよう、自分達にも出来るんだ!という自信と夢を頂けました。早速、当医院のスタッフも各自の目標を私に宣言してくれました!これも鴨居歯科医院を見学させて頂いたお陰だと思います。

医院としては、生まれたばかりのまだまだ未熟な医院ですが、良いお手本を見させて頂き、早い段階で鴨居歯科医院に追いつき、追い越せるよう、急がば曲がるな!即行即止をモットーに邁進していきます。これからも多々お世話になる事があると思いますが、よろしくお願いします。
これから暑い日が続きますが、どうぞくれぐれもご自愛のほど、切にお祈り申し上げます。

敬具
平成20年7月
おぎむら歯科医院
荻村 卓朗


七夕飾りも片付けられ、そろそろ夏祭りの賑わいが聞こえだしました。
先日は、お忙しい中、私達の見学を受け入れて頂きありがとうございました。 おかげ様で”おぎむら歯科医院”も無事開院の運びとなりました。

久しぶりの鴨居歯科医院。外観の佇まいに懐かしさを感じるのも束の間、院内の変わり様に驚かされました。3倍近くに増えたスタッフ、増設されたユニット、Dr4人、ユニット4台で大勢の患者さんやりくりしていた日々が思い出されました。新しくサロンも開院され、十数年の間、日々進歩している鴨居歯科に半日でしたが、居させて頂いた事で、ほんの少しだけ臨床の現場の勘を取り戻せたような感じがいたしました。 また、前の基本理念の方が今でもすらすらとでくらいで新しいものをどんどん吸収できない自分にちょっぴり年齢を感じる昨今ですが、少しでもおぎむら歯科の役に立てればと思います。

佐久市は、高齢者への訪問診療や検診も取り組みが早く、最近は地域検診に歯周病検診も組み込まれたり、未就学児の教室があったりと、口腔歯科保健センター、休日歯科診療所の開設と共に行政でも歯科に力を入れている地域です。これから萩村先生の知名度が増すと共に、患者さんは増えてくると思いますが、リポーター、そして一生のホームドクターとしてもらえるような歯科医院になれるようお手伝いできればと思います。

まだまだ、ご指導していただきたいことが多々あり、また近いうちに伺えればと個人的には思っていますので、よろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、大切なサロンの看板にぶつけてしまい、先生と奥様、そして仕事中の技工士の皆さんに多大なご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
これからも健康に留意なされますますご活躍くださいますようお祈りしております。

おぎむら歯科医院 スタッフ


先日は、お忙しい中、見学させて下さいまして誠にありがとうごいました。

当日、貴院に到着するまで大変緊張しておりましたが、スタッフさんに優しい笑顔を頂きまして嬉しかったです。およそ半日という短い時間でありましたが、沢山学ばせて頂きました。
私は今まで医療とは全く関係のない業職に就いておりましたので、人の命に関わる業種に不安を感じていました。けれど、受付とアシスタントをされている皆様から色々とお話を頂き、大変励まされ、また勉強させて頂きました。今、その時学んだ事を実践させて頂いております。ありがとうございました。

また、学習方法も教わりまして、見学させて頂くまでにありました大きな不安が希望・やる気にかわりました。 はっきりとした目標も出来ました。
今は、まだ、半人前といえる位置にすら立てていない自分ですが、目標(の先輩)を目指して頑張りたいと思っております。

今回、見学させて頂いた際にお忙しい中、嫌な顔せず沢山の事を教えて下さいましてありがとうございました。鴨居医院長、前川さん、皆さんの笑顔で自然と自分も笑顔になれました。

今後、萩村医院長のもと、スタッフと共に常に成長していけますよう頑張ります。

暑い日が続いておりますが、夏バテ等に気を付けて頑張り下さい。

おぎむら歯科医院 スタッフ


鴨居歯科医院 院長先生、スタッフの皆様へ

先日は大変お忙しい中。見学させて頂き、有難うございました。

鴨居歯科医院さんのホームページは、拝見させて頂いておりましたが、今回、実際に見学できて、とても勉強になりました。

私は、朝礼の挨拶は驚いたと同時に感動しました。
明るく大きな声と笑顔で迎えて頂き嬉しかったです。
その時、挨拶がこんなにも気持ちが良いものなんだと思いました。

診療中も皆さんが一丸となって頑張っている姿が本当に素敵だなと思いました。
また、お忙しい中歯科衛生士さんに質問をしてしまいましたが、丁寧に教えて頂きました。今後に役立つ事ばかりでした。
本ではない、生の声が一番自分の中に入りました。鴨居歯科医院のスタッフの皆さんを目標に頑張っていきます。今回の鴨居歯科医院さんの見学で沢山の事を学びました。

これから、萩村先生と共におぎむら歯科医院を良いものにしていきたいと思います。
患者さんと同じ目線に立って、感動させられるようなサービスを与えられたらと思っています。

見学させて頂き、本当に有難うございました。

おぎむら歯科医院 スタッフ


鴨居先生、スタッフの皆様

先日は、お忙しい中を見学させて頂きましてありがとうございました。

私は、今迄いくつか歯科医院に勤務致しましたが、荻村先生の所でお世話になる事になり、今迄の歯科医院と考え方が違う事に、おどろきと喜び、そしてやりがいを見付ける事が出来ました。

鴨居先生方他スタッフの皆さんもとても優しく、笑顔で迎えて頂き、忙しい中にもかかわらず、丁寧に教えて頂きました。本当にすばらしい歯科医院だと感じています。

ありがとうございました。

これからも萩村歯科医院を盛り上げていきたいと思います。日々勉強そして笑顔を忘れずにガンバります。
本当にありがとうございました。

おぎむら歯科医院 スタッフ

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3