見学者のアンケート

市内中学校の皆様(2013年職場体験)

市内中学校 A・Y さん
拝啓 初秋の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
先日の職場体験学習では大変お世話になり、ありがとうございました。
2日間の職場体験学習の中で、私が心に残ったのは、技工体験です。なぜかというと、やっぱり話を聞いているだけじゃよくわからないことがあるので、技工体験のような体験は心の中に残りやすいし、楽しんで取り組み、形に残っているため、その指の型を見るたび、鴨居歯科のことを思い出せるんじゃないかなと思います。
だからより心にも残りやすいんだと思います。最後にありがとうございました。
敬具



市内中学校 M・K さん
拝啓 初秋の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
先日の職場体験学習では大変お世話になり、ありがとうございました。
歯科医院に行くときはいつも治療を受ける側だったので、今回、歯科医や歯科衛生士などの仕事をすぐ近くで見ることが出来て嬉しかったです。指の型をとったときはすごく細かなところまでとれていて、とても驚きました。同じように見学で見させて頂いた歯の型・模型もとても細かく、歯に関わることはとても細密なんだと勉強になりました。私は歯科衛生士の仕事に興味があったので、衛生士になるための課程、実際にその仕事をしている方の話を聞けてとても新鮮でした。本当に働いている方々はとても楽しそうで、私も将来自分が「楽しい」「やりがいがある」と思えるような仕事に就きたいです。職場体験学習をさせて頂いて、とても勉強になったし、とても楽しかたです。この学習を通して歯科医療に興味がわきました。これからいろいろと調べて将来への可能性へ繋げていきたいと思います。



市内中学校 A・N さん
拝啓 初秋の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
先日の職場体験学習では大変お世話になり、ありがとうございました。
僕は職場体験をする前は歯医者は治療が痛そうであまり行きたくありませんでした。でも今回の職場体験を通じてイメージが変わりました。最初は虫歯になったらそれを治しに行って治してもらう、そのときは嫌な感じがしました。でも、歯医者さん達がどのようにしてお客さん達に接しているのかが分かりました。僕が行った時にも優しく教えてくださいました。このようなことで僕のイメージは大変大きく変わりました。これからは教わった歯磨きを実践して絶対むし歯にならないようにして、人に優しく接しられる人になりたいです。



市内中学校 M・U さん
拝啓 初秋の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
先日の職場体験学習では大変お世話になりました。
僕は最初は今までの体験から陰気臭い場所のイメージがありました。ですが、本当は患者さんがどのようにすると少しでも痛みや、その患者さんがイヤと思うことを減らしていけるのかなどなどたくさんの意見を出し合いながら、今以上の医療の向上に取り組んでいました。このことは僕のこれからにとても役に立ちました。何か一つの目標を持って、それに向かって一心不乱に取り組む姿勢と、その目標に一歩でも近づこうと少しのことをコツコツと積み重ねていくその姿はとても格好が良くて、とても素晴らしかったです。これらのことを生かしながら部活や学校を頑張っていきたいです。ありがとうございました。

  • らくらくネット予約
  • アプラス「デンタルローン」
  • 採用専門サイト
  • 求む!情熱人間
  • 駐車場13台完備
  • 問診票ダウンロード
    初診の方は、こちらの問診票にご記入の上、お持ち頂くとスムーズに受診ができます。
  • 予約確認メール通知サービス
    ご予約日の前に「予約日時の確認メール」をお届けいたします。
  • 見学者の皆さまへ
    見学は、事前のご予約が必要となります。
  • 見学者アンケート
    見学いただいた方からのメッセージです。

インプラント体験談

  • DVD無料プレゼント
  • CT撮影で安心安全なインプラント治療
  • セレック3